アナログをデジタルに(日報のDX)

ビジネスはデリバリDA 

みなさん、ビジネスはデリバリの良さですよね

金額もクオリティーも同じか、

少し高くても

「少しクオリティーがねぇ」なんて思われていても

やっぱデリバリの良さが頼りにされますよね


「できる?」がチャンス

ある日お得意先のトップから

携帯電話で、トゥルゥリィ♫、トゥルゥリィ♫、トゥルゥリィ♫

「ハイ、もしもし」

「明日からこの仕事を君の会社に任ようと思うんだけど...........

...........できる?」

わかっていてもたいていの場合はわかっていても

「できる?」って聞かれます

できない仕事は頼まないですけどねぇ

でも聞くんですよコレが

「できますよ💖」これが大事

そう一応のところ「できる?」って聞きます

そこで、「あーでもない」「こーでもない」なんていっちゃおしまい


そこは2つ返事で「できますよ💖」って軽く言ってあげると

やっぱり言ってみてよかったって

お得意さんも安心するんですよね

予算が限られているからこそ「できる?」

断られたらこまるなぁなんて思いながら頼んでるんですけどね.......

これがデリバリの良い会社で得意先との信頼関係を築く秘訣です

→デリバリの良い会社の小規模DXは日報アプリお問い合わせはコチラ


走りに走りまくっている営業先行型のSEOのあなた!!

すこし待ってくださいね

社外社内コミニュケーションが重要

SEOが若くて元気な会社では

この後報告がずさんだったり、

現場とのコミニュケーションが取れていなかったりと

結果的にお得意先をがっかりさせる結果になる

そんな事態はよくよく聞く話です

社内のちょっと年齢を重ねた経験豊富な方からは

「またまたSEOは走りすぎちゃって

だれが最後をまとめているんですか?」って

そんな声も聞きますよね


ではデリバリよくコミニュケーションをとって

どうビジネスを現場をやりこなすか?

ツールは昔から日報

「なんでアナログなのにあの会社

現場のことみんな知っているよねぇ...なんで?」

それは日報が強力に働いている会社はそのキモができています

作業日報や管理日報、営業日報など

ビジネスのキモになる情報は

日報で集まります

SEOが情報を活用しているか?

SEOが社内の人財からキモになる情報を日報から集めています

アナログ日報でも

日報がビジネスの力を発揮するものとおもいます

検索して情報に早くたどりつきたいですよね

弊社では、ふだんの日報(エクセル)を簡単にデジタル化(アプリ化)にいたします

費用もご負担にならない金額を心がけております

お気軽にお問い合わせください 

→デリバリの良い会社の小規模DXは日報アプリお問い合わせはコチラ

注目投稿

ものつくり補助金への道(その7)

 IoTっていいの?